開墾Days

笹だらけの荒れ地から、新しい人生を始める。

ブルーベリー植えてきました!

念願のブルーベリー。

植えてみたかったのです。

酸性土壌で育つというので、すくすく育ってくれるといいな。

f:id:shokubutsu-shoujo:20180617070106j:image

 

f:id:shokubutsu-shoujo:20180617083438j:image

 

それから、枝豆の芽が出たところに、不織布をかけて、鳥よけにしてきましたよ。

 

f:id:shokubutsu-shoujo:20180617083636j:image

 

ここ最近寒くて冷たい雨が降っていたためか、キュウリちゃんがショボンと…。

 

f:id:shokubutsu-shoujo:20180617083803j:image

 

水をあげて、勇気を与えておきました。

 

今は、山積みの木や枯れ草を埋めて、腐葉土を作る場所を掘っていますー。

 

f:id:shokubutsu-shoujo:20180617084222j:image

 

埋めるように、木を小さくしていく作業も進めています。

山盛りの枯れ木や枯れ草が少し片付きました。

 

f:id:shokubutsu-shoujo:20180617084352j:image

 

まだまだこれからー♫