開墾Days

笹だらけの荒れ地から、新しい人生を始める。

うひょひょひょ♫ 芽が出たよー!

金曜日はすごい雨でしたー。

金曜日、土曜日と、お天道様に水やりを任せて、お出かけしちゃいました。

 

日曜日になって、水やりを兼ねて様子を見に行くと、先日タネを蒔いたエダマメと落花生に変化が。

 

ありゃ、芽がでてる!!

f:id:shokubutsu-shoujo:20180611081559j:image

 

全くダメ元で土に水かけてただけだと思っていたけれど、芽が出るだなんて、感激!

 

何にも施していない落花生も、砂漠に水をかけているような虚しさで「こりゃダメだ…」と思っていたけれど、あれ?

なんとなく有機的な芽らしきものが!!

 

f:id:shokubutsu-shoujo:20180611081847j:image

 

前日までの恵みの雨で、触発されたのか、畑には新しい命が続々と誕生しているご様子。

 

f:id:shokubutsu-shoujo:20180611091248j:image

 

新しく、プルーンとプラムも植えてみましたよー♫

 

それからそれから、「何も施さないぞ」と決めた畑半分側がやっぱりなんだか寂しくて、牛糞堆肥を2袋投入。

 

f:id:shokubutsu-shoujo:20180611093341j:image

 

石灰、もみがらくんたんも同時投入。

混ぜこぜ、混ぜこぜ…

f:id:shokubutsu-shoujo:20180611093443j:image

 

よしよし、また植えるところが増えました♫