開墾Days

笹だらけの荒れ地から、新しい人生を始める。

実りの夏。

こんにちは。

またも久しぶりの畑。

ここ数日札幌近辺には雨が降っていなくって、畑どうなっちゃったかな〜、と心配しながらも、軽い気持ちで行ってきましたー!

 

f:id:shokubutsu-shoujo:20180804133555j:image

 

 

はい、わっさり。

森のようです。

えこりん村のトマトの森さながらの、トマトの林になってましたー。

 

でもまだトマトが赤くならない。

緑のままだー!!

 

f:id:shokubutsu-shoujo:20180804133853j:image'

(上の写真は前回行ったときのやつです。)

 

畑の周りの草がボーボーだったので、チョキチョキ切ってきれいにしてきました。

 

あ、そうだ。

 

トウモロコシも順調に育っていましたよ。

f:id:shokubutsu-shoujo:20180804134019j:image

 

それから、家でひっそりとタネを植えていたバジルくん、芽を出したんですが、ここ数日のカンカン照りにもかかわらず、水やりをサボっていたら、出ていた芽が半分の数にになっちゃってました…

 

f:id:shokubutsu-shoujo:20180804134233j:image

 

で、これを畑の空いてるところに植えてきましたよ。

f:id:shokubutsu-shoujo:20180804134349j:image

 

こんな感じ。

 

さあ、育つかな?

 

畑作業も後半戦!

楽しむべし!